とりあえずやっと!完成です 長かった~と言うか今年の春に腐って倒壊して荷物を寄せて、9月まで放置です!
バイク収める所がなくなりどうしようかと考えて!とうとう重い腰を上げましたよ!
IMG_20220906_150141
この写真、完全にサイクルハウス撤去しましたが、風が強いので何度も向こう側まで飛ばされて、親父に怒られ(49歳にもなりです!)だめもとで!単管とクランプ試しに購入!意外と出来そうな事にきずいてしまう(笑)
IMG_20220912_171325
それから休みのたびに、単管とクランプ購入!杭タイプの単管打ち込んで(落ちていたデカイ石で)クランプで固定!また意外と出来た!
IMG_20220920_163218
今度は、垂木と垂木クランプで屋根固定してみた!

IMG_20220920_171449
IMG_20220920_171536

意外と出来た!とりあえず先に雨対策に屋根からと思い!適当に波トタン安い物購入!
IMG_20220922_121210
IMG_20220922_121230

端だけ釘打ち!風が強い所なので、飛ばない程度に釘打ち、
DSC_0120

屋根の横側もつぎはぎだけど、補強!とりあえず、ここまで屋根が出来たので、また単管で側面と後ろ面、補強、
DSC_0142
屋根の釘打ち終了!
あとわ!三面にコンパネ立てかけて、ブルーシート張って!雪対策!
DSC_0181

DSC_0203

DSC_0204


ここまでの間に数々のドラマがありましたよ(笑)時に事故り
時に兄弟と別れ!本当に今年はいろいろとありすぎて!大変な一年でした~
ながかったな~(涙)
DSC_0209

ここまでコメリとホーマックで買い物しまして5月27日~11月15日までのレシート調べてみたんですが !
内訳がこちらです!

単管杭 4本4312円  単管2mx9 12980円   単管3mx1 2365円   自在クランプx17 3853円   
兼用自在クランプx1 360円   垂木10本 3830円   パッチンクリップ14個 4344円   亜鉛波板4枚 6720円   傘釘 398円   ビス 543円   サンダーの刃2枚 291円  

総額が 41776円でした! レシートの枚数みるともう少し高いかと思っていたんですが!とりあえず良かった


豪雪地帯にお住まいの、皆さんの参考になればいいですが!!是非単管ハウス作ったよとか適当すぎるとかありましたら下のコメント欄より、よろしくおねがいします!読者登録もよろしくね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
matashirookのブログ - にほんブログ村